お久しぶりです。このブログの方針が決まりました。

こんにちは、私です。

年始にブログを付け始めると言ってもはや5ヶ月が経ってしました。

 

習慣化というのは難しいものですね...

 

この5ヶ月の間ですが、年始に立てた目標も絵に描いた餅ともいうべく、三日と立たず頓挫してしまいました。

春休みは遊んだし、年度が始まってからもひたすら授業関係のことをやっていたら1ヶ月経ってしまっていた感じです。

 

今日は久しぶりにこのブログの存在を思い出し書いています。

特に各テーマも思いつかず書き出してみたのですが、ちょうど今このブログの方針を決めたのでそれについて書くことにしました。

 

このブログのテーマはずばり”自分の今後1週間の目標決めと進捗を振り返ること”です。

 

そうです、このブログの目的は”習慣化”にあります。どこかの誰かがいっていましたが、習慣化するには小さな成功体験を積み重ねることが一番だそうです。

 

ということで、今後しばらくはあまり大きな目標は立てず、小さな成功を積み重ねていくことに徹しようと思います。

 

とりあえず今週の目標は、

・夜23時に帰宅後はすぐ入浴し、1時間本を読む

・入浴後は極力スマホを触らない

・能神経科学の入門本を2冊読むこと

・朝7時には起きてご飯を食べること

 

この4つにしようと思います。

 

話題は変わりますが、昨日のよるYou tubeで配信されてたPedroの武道館ライブ映像、最高でしたね!

久しぶりに胸がドキドキしました。笑

 

僕もあんなにカッコいいアユニちゃんから憧れられるような人間になりたくなりました。

それではまた次回⁈